音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

暮れがやってきた

2017-12-26 22:13:46 | 日記

暮れの風物詩。バタバタが始まっています。
実家の巨大なレモン。絞るのが大変で果汁もあまり出ません。
皮と実の間の白いところが多く、酸味は控えめ。捨てるところが多くてもったいない❣️
母が友だちにあげると、

レモンジャムになって戻ってきました。
さっぱりしていい甘味。


昨日の空、きれいだと思って撮ったら、友だちから虹が出てたと報告。
虹は出てなかったけど、何か感じたクリスマス。

夕方、帰ったらmさんからお裾分け、大根とかぶと柚子と一緒に因幡白うさぎチョコレート。


大根は、実は平城山の道の駅まで行って、売り切れだったのに、家にいるだけで大根の方からやってきました。
本当にありがとうmさん❣️

一昨日年賀状。母の分を100枚持って帰って、戌年の絵を印刷。
プリンターの送りが調子悪く3時までかかって印刷して渡したら、あと20枚渡されて、「後まだ20枚あるの。」
夜9時過ぎ、宛名書きしてから渡すというので、勘弁してもらいました。
自分の分も昨日3時までかかって印刷したから、今晩やったら倒れます。

今夜は、20枚印刷。ほっ!
明日、息子が母の最後の20枚を届けてくれるはず。

それより、プリンターが持つか怖い。
送りが引っかかって、一枚ずつ手差しで、しかも三度に一度くらい「紙が詰まりました」とエラーメッセージが出ます。
明日は、早く持って来てくれるといいのですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿