音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

楽譜カバー製作

2015-01-29 23:14:12 | 手作り

演奏会の時に使った楽譜あて。アルミの骨だけの譜面台に背表紙の無いペラペラのコピー譜や、A4、3枚繋がりの楽譜を置いても大丈夫のような、譜面台カバーが必要です。

生徒さんのMさんがネットで購入した譜面台カバー3000円を見たら、作れるかもと、思ってしまいました。
100円均一のポリの板を使おうと思って買いに行って見たら、立てたら頭が倒れてきます。
ダメだなぁ。と思って売り場をウロウロしていたら、いいものを見つけました。
A3の書類を入れるクリアホルダー。の表紙。
これなら、薄くて倒れません。しかも、一冊で、A3、3枚分取れます。板なら2枚しか取れません。
はさみでまず切ります。


テープで3枚を仮止めします。


黒いシーチングに乗せて型をとって、裁断。端をアイロンをあてます。



プラスティックも接着できるボンドでくっつけます。


ここで終わってもいいのですが、内側も作ります。今度は両面テープで貼ります。



できあがり。両面使えます。ドレスの色に合わせて裏表両方使えます。たたんでおけばA4なので、持ち歩けます。


大成功!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿