音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

枚方から新鎌ヶ谷へ

2019-08-12 21:09:20 | 日記

7月半ばに船橋の
義父が倒れ、入院。
1人暮らしをしていたのでレスキューの人がベランダのガラスをわって助けてくれたそうです。

台湾出張中の夫と相談して、義弟が諸手続きをしてくれていました。
たぶんもう1人暮らしができない父の家を片付けないといけなくなって、大阪から次男と車で出発。

台湾から成田に帰り、義父の家に直接行っている夫と合流して、お手伝いします。

朝9:00に出発。の前に京田辺の実家に置いてあるシエンタを「駐車の位置を入れ換えて」と母に言われていたので、実家によってから、出発。

事故渋滞 

刈谷SA12:20w
名古屋エビフライ蕎麦、美味しかった。

名古屋コーチン親子丼、鶏だしのソーメンがついていますが、次男20代の食欲は負けません。
ペロリと食べて運転交替。

静岡笹麩餅でおやつ休憩。
私の番。
ここからが長かった。
羽田空港線で道を間違えて30分回り道。
原因は古いナビ。

東名では向島方面に左折が、表示がない道が3本。当てずっぽうに曲がるとやっぱり違っていて、すぐにPAに入って地図をグーグルでも確認。すぐもとに戻れる道があって、今度は次男も目を凝らして見てくれました。
2つのナビが「向島方面に左折」と言ったので二人で「どれ?!」と突っ込みました。
しかし、やっぱり向島方面の表示がありません。

「さっきと違う道にしよう。」とやっぱり当てずっぽうに入ってドキドキしながら走っていると、もう訂正されなかったので正解だったみたい。

御殿場から渋滞で高速を降り、地道を行き、どこをどう行ったのやら…。
休憩をとろうにもコンビニもなく、新鎌ヶ谷駅近くの東横インまでまっしぐら。
着いたのは21時頃。

義弟とも会うはずでしたが、時間切れで会えませんでした。

結局その日は二人で
近所のファミレスでカジキマグロペペロンチーノにありつきました。

あ~。疲れた。
けど、おもしろかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿