音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

クリスマスコンサート準備

2014-10-24 22:36:39 | 音楽

朝からファミリーポートひらかたでのクリスマスコンサートと、ニューイヤーコンサートの打合せのために、Bさんが舞子から来てくれました。
牧野まで電車だけで1時間37分。本当にお疲れ様です。

曲はデュオで、G線上のアリア、アヴェマリア。

クリスマスらしい曲と、

ドゥメルスマンの「ウィリアム・テル デュオブリランテ」

子ども達と一緒に演奏する曲とみんなで歌う曲。これは私は吹きません。音頭取りをします。
が、編曲をしたので、Bさんも初めて見る楽譜です。

Bさんと合わせるのは、私も初めて。ドキドキしましたが、やってみると全く心配ない。
うまい!

「ウィリアム・テル」は結構大変ですが、バッチリ合わせてくれます。
調子に乗って、「ニューイヤーコンサート」のドップラーの「夢遊病の女」とケーラーの「ショパンの調べ」のフルートデュオも続けてやってみましたが、初見でもバッチリ。
あとは、個人練習あるのみ。

午前中二人で合わせて、午後ピアノのKさんが来て一緒に合わせます。
Kさんとはクリスマスコンサートだけなので、「ウィリアム・テル」を中心にやりました。

今日は大体のアウトライン。次は11月28日に合わせます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿