健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

復活

2006-03-19 17:26:13 | 今日の出来事
 久しぶりに主日礼拝に出ました。「人の子は必ず多くの苦しみを受け、長老、祭司長、律法学者たちから排斥されて殺され、三日の後に復活することになっている…」なかなか理解の難しい個所です。
 何故、そう成らなければならないのか?「惨たらしい死であったが故に、復活した。」「復活するには、惨たらしい死が必要であった。」何だか理解できそうです。
 エジソンが電球を発明するまでに、一万回以上の失敗をした事は良く知られています。机の中から「ヨナは大魚に飲まれたが無傷で蘇生した。」と書かれた紙切れが出て来ました。これを読んでは、また実験に打ち込んだのでしょう。
 厳しい冬の後には、温かい春が来る。我々も「死という最低次元から生という最高次元へと昇華」が期待できそうです。
   聖書:マルコによる福音書8章31節         小田原梅干               
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高層マンションと街路 | トップ | 小田原名産 精選白梅干  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事