健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

特別1日ライブセミナー:お金を支配するルール

2016-04-26 16:51:50 | Weblog
 4月24日に東京ビッグサイトで、J・スキナー氏によるタイトルの
セミナーがあり、参加しました。彼のビジネスの話に興味があるの
で。

 既に何らかの機会を通して既知の情報もありますが、復習にもな
ります。セミナーの中に、次の話がありました。

ジョセフ・マクレンドン氏がホームレスをしていた頃、単車(唯
一の持ち物)で事故を起こした。医者に掛かりたいが金も無し。帰
る家も段ボール。おまけに雨も降って来てずぶ濡れ。

 修理工場の門をたたくと、直ぐ戸を閉められる。再度たたいても
又同じ。三度目にたたいた時、「何か、あなたを手助けできること
は有りませんか?」と尋ねる。 一週間後にはホームレスを脱出して
いる。
 

 助けを求める態度から貢献意欲の表明へと変わったのですね。(
人は他人を助けることを本質的に嫌う。)「貢献意欲を示す。」事
の重要性を再確認しました。         小田原梅干し
写真はビックサイトからの光景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座木村屋・桜あんぱん | トップ | '16年 北条五代祭り(小田原) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事