健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

金時山  その5

2007-11-10 09:52:11 | 地域おこし
 今回は裾広がりの富士山をお見せできました。私も10数回来ていますが、いつも富士の雄姿を見れるとは限らない。今回はラッキーでした。休日でしたので登山客も多く、皆さん喜んでいる様でした。
 5歳~70歳の登山客及びワンちゃんまで、層の厚さにすぐ気付きます。一昔前のキャッチフレーズで、巨人・大鵬・金時山と言ったところでしょうか。 例によって特製みそ汁とオムスビで、この上ない満足な昼食でした。穏かな日で風も心地良く、紅葉も楽しめました。
 昨日横浜に行く機会があって、電車の中から公園の紅葉を見ました。鈴木忠義氏(東工大名誉教授)の「日本は全土が公園です。」の言葉を思い出しましたが、と同時に何か違和感を覚えました。「自然は麻痺した感覚をリフレッシュしてくれるもの」と捉えている私にとって、都市の公園はその代替に過ぎないのではないか?という思いです。即ち、麻痺した感覚をリフレッシュするまでにはいかないのでは?と言うことです。  小田原梅干
⇒財団法人都市経済研究所
補足:私は武器と女性は運びません。関連するコメント及びトラックバックは削除します。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・寄木細工 | トップ | 女性は危ない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域おこし」カテゴリの最新記事