健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

女性は危ない?

2007-11-16 11:25:42 | Weblog
私は学生時代、暇があると裁判を傍聴していました。象牙の塔に篭って世間に疎くなることを避ける為、また(人生の)失敗は何処から来るかを知る為に。
 刑期を終え出所しても世間に相手にしてもらえず、無銭飲食しては刑務所に逆戻り。刑務所には飯があるから。オー・ヘンリーの短編小説さながらの例も見ました。人生を諦め切っているようでした。
 対向車の光で目が眩んでしまい、路肩を歩いていた老婆をひき殺してしまった例。酔っ払い運転で相手に重傷を負わせてしまった例。女性に貢ぐために、夜中に何頭もの牛を盗んだ例等、多くの事例を見ました。
 失敗の原因は二つある事に気付きます。一つは酒、今一つは女性(犯罪の陰に女あり)です。この二つに注意すれば、成功はしないまでも失敗はしないと言うことです。 小田原梅干
 「女性は危ない。オートバイの方のがよっぽど安全。」本田宗一郎(本田技研工業創業者)
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時山  その5 | トップ | サーカス ー解き放たれたイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事