健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

バングラディシュで

2006-02-07 08:07:21 | Weblog
 飢えに苦しむバングラディシュで、11年も自立開発・教育を実践されて来た、柳沢みどりさん(日本国際飢餓対策機構)は次の様に話されています。
 「(生活を共有する中で)上から教えるのではなく、経験の中から相手が気づいた事にアドバイスを与える。」これなら真理を自分で発見したと思うでしょうし、自発性も生まれます。教育の王道です。
 活動を支えた思いを、聖書・コリント人への第一の手紙12章「一つのからだ、多くの肢体」と紹介されています。
即ち、「からだのうちで他よりも弱く見える肢体が、かえって必要なのであり」
「神は劣っている部分をいっそう見よくして、からだに調和をお与えになったのである。」 
「からだの中に分裂がなく、それぞれの肢体が互いにいたわり合うためなのである。」
 スケールの大きな青年が育っています。我々は彼女から希望と勇気を学びますね。


・ ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
・ 「小田原梅干専門店 ルンド」を開設しました。
・ ぜひ一度、ご覧下さい。小田原梅干専門店 ルンド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「健康志向」食品 | トップ | 蝋梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事