健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

稔り多い人生

2006-12-02 04:26:02 | 今日の出来事
 近所のご主人が亡くなられた。この地に移り住んで20年になりますので、それ以来のお付き合いになります。長年、電力会社で送電線管理の仕事に従事され、出会った時には既に引退されていました。二人の息子様も社会人です。
 寝顔も何時もと変わらぬ穏かなものでした。奥様も「来るものが来た。」と言った感じで、応対されていました。外に出る事が少なくなり、家の中で運動されていたようです。通院する事はあっても寝込むこともなく、旅立たれました。一ヶ月前、お目にかかったときも何時もと変わらぬ様子でしたし。一緒に行った方に、つい「寝込む事も無く逝きたいものですね。」と言葉が出ました。
 日経新聞の「私の履歴書」に登場するような人生ではないにしろ、家族を思った懸命な一生でした。折に触れて伺った奥様の言葉から解ります。稔り多い人生でした。ごく普通の人生と言えるのかも知れませんが、このごく普通の人生を送るのが難しい。
 人生、自分でも思ってもいなかった展開になる。技術屋から食品問屋のセールスマンになろうとは、同級生の誰もが予想出来なかった。20歳代の半ばにキリスト教との出会いが無かったとしたら、今頃は気が狂っていだだろうと思います。来臨、死から生に昇華する、滅び行く肉体を脱ぎ捨てられる等、当時ピンと来なかった事も身近なものになって来ました。
 仕事で業績を上げるのでもなく、普通の人生を送れるのでもなく、それでも人生に意味と希望を求める方も多いのでは? もしあなたがそうだとしたら、一度キリスト教を試して見ては?キリスト教の方でもそれを望んでいることでしょう。 小田原梅干 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事