健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

旧小田原市立千代小学校

2020-08-10 14:13:40 | Weblog

 「旧小田原市立千代小学校」で検索したら、懐かしい校舎の画像
が出て来ました。校庭に松の樹が植えられているのが特徴です。同
窓生なら、この松の樹を思い浮かべるはずです。

 私はこれと共に担当教諭だった播磨晃一・堀圭介両先生氏を思い
浮かべます。前者は国語を、後者は音楽を得意教科とされていた。

 播磨氏は定年前に退職され、地域の文芸活動をされていた。堀氏
は途中で退職され以後不詳です。中学校で音楽を担当されていらし
たら、定年まで勤務されていたことでしょう。

 今でも両氏の影響を強く受けているなあ!と感じています。今少
し運動にも注力して置くべきだったと言う反省から、現在テニスを
続けています。            小田原梅干し:梅丸
 
 行水も試して涼し昼下がり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の作りやうは、夏をむねと... | トップ | 熱中症対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事