健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

日韓関係で思うこと

2019-07-30 18:25:34 | Weblog
 既にニュース報道でご存じのように、日本から韓国への半導体輸
出に最恵国待遇が取り消されてしまいました。韓国側はこれを戦時
の労働費支払に対する報復措置と捉えたようですが、少し違う。

 以前日本が福島産農産物の輸入規制の緩和を求めた時に、韓国側
が取った措置が今回使われているように見える。この時「韓国は共
に手を携えてやって行ける相手ではない。」と日本が判断したと解
釈すると理解が行く。

 キムデジュンさんだったら輸入規制の緩和に動いていたかも知れ
ない。残念です。

 S・R・コヴィー著「7つの習慣」の中に、第5の習慣「まず理解に
徹し、そして理解される」があります。このことが理解されると、
日韓関係のみならず、世界的にも影響力を持つようになるのではな
かろうか?

 今年の「小田原ちょうちん夏祭り」は台風接近の為中止になりま
した。’15年度の動画を掲載して置きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉小町通り商店街 | トップ | ’19年 足柄金太郎祭り(南足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事