見出し画像

つれづれなるままに・・

桜におもう・・・

見だし画像(↑)は、我が家の前の公園の桜です。

公園の真ん中には小川が流れていて、その両岸に桜が植えられているのですが、このところの温かさに誘われて、一気に花開いてきました。
満開になるのも、もう、すぐでしょう。(*^_^*) 

     満開になるとこんな感じです。(昨年の写真です) 
                ↓
        

桜が咲くと、毎年、同じ位置から写真を撮っていますが、変わらない風景に出会うとホッとしますね。

20数年前の冬、この地に越してきたときには、公園の木々は葉を落としていて寒々とした光景でした。
それが春になると、上の写真のような情景となりました。
「良いところに越してきたね!」と、夫と喜び合ったものです。

その夫も亡くなり、私を取り巻く環境はずいぶん変わりました。
でも、いつもと同じように咲いてくれる桜を見ていると、元気が出て来るような気がします。

今日も、一日、頑張りましょう!

コメント一覧

love0911
erikoさん

こんばんは。

姫路は東京よりずっと暖かいと思っていましたが、桜は、東京の方が早いのでしょうか・・・?
四国はどうでしょうね・・?

最近のerikoさん、四国にセカンドハウスが出来たようで羨ましいです。
姫路や四国の桜もUPして下さいね。
楽しみにしています! (*^_^*)  
love0911
tomokoさん
こんばんは。

tomokoさんのブログを拝見していると、日々の暮らしがとても丁寧なことに驚かされます。
それに引き換え、最近の私は・・・と反省しきりのこの頃です。
後ろばかり振り返っていても何もいいことがありません。
これからは、せめて、自分のための食事でも手を抜くこと無く、キチンとしたものを食べるよう心がけたいと思っています。

これが、tomokoさんのブログから、私が学んだことです。(*^_^*)
eriko-eriko-eriko
こんにちは(^^)
東京の桜は早いですね~。綺麗です~♪
こちらはまだ半分も咲いていません(*_*)。
満開の桜を見ると、私も頑張らないと~という気になってきました(^^)(笑)
tomoko
loveさん、こんばんは。
仰る通り変わらない情景にはホッとしますね。
想い出も重なりますよね。
ご主人さまはいつもloveさんのおそばにいらっしゃいますよ。
今年の満開のサクラもまた載せてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事