つれづれなるままに・・

ファミリーレストラン

今でこそ、ファミリーレストラン、いわゆるファミレスはいたるところにありますが、息子達が幼い頃は、まだ、それほどにポピュラーな存在ではありませんでした。

でも、休日などに家族そろってファミレスに行くことは、若い世代の、新しい生活スタイルのような気がして、息子達を連れて良く行ったものです。

その息子達も大きくなり、家族でファミレスに行くこともほとんどなくなりましたが、昨夜は久しぶりに夫と二人、散歩の途中で寄ってみました。

お店の中には、ファミリーらしい人の姿はなく、ほとんどが高校生くらいの若い人達でしめられ、私の記憶にあるイメージとは随分様変わりをしています。
価格も驚くほど安く、メニューも若い人向きのようです。

私たち夫婦は場違いの感じで、なんだか居心地が悪く、早々に引き揚げましたが、家族でファミレスに行くことがささやかな贅沢だった昔のことを、懐かしく思い出している私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事