つれづれなるままに・・

消しゴム

私が、今、一番欲しいものは大きな消しゴム。
それも、人の言葉を跡形もなく消せる高性能の物。

でも、人の言葉って、一回、口から出したら、決して消せないものなんですよね。
だから、軽々しく、感情のままに言葉を発しないようにと自戒しているつもりですが、それでも、俗に言う、売り言葉・買い言葉的に相手と対することもあります。

そんな時、私は、大きな消しゴムがあったら・・と思うのです。
自分自身の言葉もそうですが、相手の言葉を消したいと・・。

昨日、私が大切と思っている人に投げつけられた言葉が、いま、私の胸の中で激しく渦巻いています。

誰か、誰か・・、私に消しゴムを下さい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事