見出し画像

つれづれなるままに・・

『くじ運』



最近ガスオーブンの調子が悪いんです。
設置してから20年にもなるので、もう、寿命かも知れません。

子供たちが自立して、夫婦だけの生活になってからは、オーブンの使用頻度は減ったのですが、それでも、今まで使っていたものが使えないとなると、とても不便に感じます。
どうしようかな・・と思っていたところに、『東京ガスのガス展・・』という案内が届きました。
会場も近いし、散歩がてら覗いてみることに・・・。

会場には、我が家担当の社員の方もいらしたので、とりあえず修理の依頼をしてきました。

それにしても、20年もたつと器具類も進歩しているのですねぇ・・。
当時は最新式のものを入れたのに、今では、すっかり時代遅れの型になっています。
まあ、当然と言えば当然のことですけれど。。。

会場では抽選会もやっていたので、私もくじを引いてみました。
今まで、私には、全くと言っていいほど『くじ運』はなく、たいていの場合ポケットティッシュが関の山でしたのに、それが、なんと、なんと・・・。

『A賞』のお米が当たりました。

でも、私は嬉しさよりは、ちょっと困惑気味です。
だって、会場を出たら少し先の公園まで散歩に行くつもりでしたから。

重いお米をもって散歩というわけにもいかず、結局はそのまま家に帰りました。

いま、そのお米を見ながら、自分にも『くじ運』はあったのだと、今、妙に感動している私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事