憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

WADIA WADIA6改Spilit 11台目 掲載しました♪ 2022-12-13

2024年02月08日 | 2022年アップニュース

憧れのAudio WADIA WADIA6改Spilit 11台目 (fc2.com)

う~~む・・・・。

憧れのAudioから、とってきたのだけど・・・

本当は

WADIA6改SPIRIT-Blue

代理ブログでは

WADIA6SPIRIT(改)Blue

なのだが・・・

ま、そこは置いといて

FC2のアドレスはナンバー制を採用しているので

え?と見直したのですが

114HTML・・・

今 一番新しい番号が この前の受付再開日の告知の記事で

619HTML

記事を見直していくと

最初が2012年2月掲載。

施工即掲載となったかどうかわからないが

Blue化まで約10年間  いや11年・・・

憧れのAudioと・・11年・・・

なにか、しみじみとした気持ちになってしまう・・・

 

特にWADIA6Blue 

緻密さや響きや実在感を支えるのが

低音・低域 だということがよくわかります。

低域は こんなに頼りない?と思うほど

静かなものです。

なので、ともすると

中低音を低音と勘違いしたり

聴き取れなかったり・・・と、いうことが起きます。

その低域を出す(再現)むつかしさは

代理もよく高橋に聞かされています。

「Blue化した後の低音を感じる事はオーディオを趣味としている上での醍醐味ですね。」

さらりと書いているけれど

真髄ともいえますし

低音を感じてくださったことへの

高橋の嬉しさ・喜び ひとしお という感じですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mark Levinson No.37L 3台目... | トップ | MICRO CD-M2 6台目 (リピータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年アップニュース」カテゴリの最新記事