憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

REVOX B226 13台目 掲載しました♪2022-05-11

2024年02月08日 | 2022年アップニュース

REVOX B226 13台目

シグネチャーですね。

記念モデルということで、

シグネチャーの文字が銘ってあります。

RIMG2138.jpg

中身はB226のままに見えます。

むしろ、音が良くなったと感じるのは

金ボタンのB226S(このSがシグネチャーの意味だと思えます)

一部、MK2 が使われていて、受光部に

ガラスでなく、プラスチック樹脂が使われていていやだという話も聞いたことがあるのですが

昨今、強化プラスチックが飛行機や新幹線・自動車と・・・使われていることを思うと

先進的だったと感じます。

(強いんだと思うのですが・・・)

 

************

後ろに写っているのが

A727Blueのプロト(1枚のCDにしか照準を合わせられていない難あり)

STUDER A727 7台目

依頼完成品→STUDER A727Blue 10台目

 

アンバランスアンプ(手作り)

 

WADIA6LTD(改)Blue

足は持っているのですが

振動吸収を狙ってか

発泡ウレタンを使用していますね(初めて、気が付いたwww)

絨毯の上に置くと、

放熱しにくいので持ち上げたようですwwww

ラックの中だと、足は外しています。

*********

OHだけでも、ずいぶんよくなるというところと(コンデンサチョイスによる)

相当に半田・コンデンサがくたびれているのでこれを一新するので

聴きごたえのある音になります。

そして、代理、確認していないのですが・・・・

:::これで往年の音+αを楽しめる状態に成ったと思います。:::

この+アルファという作業・・・がメールのほうに載っているようです・・・

気になる・・・wwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REVOX B226 14台目 掲載しま... | トップ |  EAD DSP-9000 2台目 掲載... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年アップニュース」カテゴリの最新記事