見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

林英哲コンサートスペシャル2019「英哲音楽会Ⅱ」

林英哲コンサートスペシャル2019「英哲音楽会Ⅱ」
2019年7月5日 18時半~ サントリーホール

出演:林英哲、英哲風雲の会〈上田秀一郎、はせみきた、田代 誠辻 祐〉
  アンサンブル東風(Cl:大成雅志、Fg:依田晃宣、Hr:堂山敦史、
   Vn:花田和加子・古川仁菜、Va:中島久美、Vc:松本卓以、Cb:那須野直裕
ゲスト:山下洋輔

2011年にSTBで芳雄くんとのコラボを観て以来の林英哲さんでした。
今回も筋肉がすごい、太鼓でマッチョ?ってぐらいです。
気になり失礼ながら、Wikで年齢を調べてみたら、びっくり。
私が想像していたより10歳以上年齢が上でした。前期高齢者とは・・・。
それをみて、さらに驚きました。

心に響く太鼓の音。仕事のストレスも忘れちゃうぐらい。

1曲目は、ちょっと寝てしまいましたが、山下洋輔さん作曲で8重奏とのコラボ。
不協和音が絶妙な感じで、新しい感じがしました。

2曲目は、亡くなった松下功さん(林さんがお世話になった方とか)は同じ年で
前日まで普通に話をしていたのに・・・。と、本当に突然だったとの話。

オケとの曲は、2曲目までで、休憩後3曲目は、英哲風雲の会メンバー4名との太鼓だけでのコラボ。
みなさん息ぴったりで、迫力ありました。
心にズシンと響きました。

ラストは山下洋輔さんとのコラボでボレロ。
私も知っていた曲だったので、すっと入ってきました。
お二人のアレンジが加わっているので、あのリズムから、アレンジされていて
太鼓のソロがあったり、また山下さんのアレンジも凄くて、
太鼓の音が大きくなったところで、ピアノを肘でもひいちゃったり、
凄かったです。太鼓が盛り上がるとピアノが聞こえなくなっちゃうのがちょっと残念。
太鼓の音って、マイク無くてもよく響くんですね。
音響ももちろん、ここは素晴らしいので。


↑素敵なシャンデリア
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事