見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

秋の優品展 禅宗の嵐

秋の優品展 禅宗の嵐

2022年10月4日 五島美術館 @上野毛

久しぶりに行ってきました。後で行こうと思うと思うとあっという間に終わってしまうんですよね。

今回一番気になったのは、西礀子曇墨跡 与夢庵尺牘(せいかんずどんぼくせき むあんにあたえるせきとく)「鎌倉殿の13人」の北條時宗(愛之助さんが演じてた)と貞時が呼び寄せて書かせた書とか(重要文化財)、鎌倉時代の書もたくさんあって、昔に思いを感じながら見てました。(漢字が読めても、内容が理解できない私)

あまり書には詳しくないけど、説明読むと時代背景が浮かんできてなんとなく親しみを感じました)

 

ランチは友達が教えてくれた「杏仁坊 」へ。二子玉川は高いお店が多いのですがここは1000円でお釣りも。

食後に珈琲も少しついてて、さらに写真できれいにとれてないけど、右上の杏仁豆腐が有名で、めちゃ美味しかったです。玉川高島屋の裏のビルの2階です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事