2021年12月28日 14時~ 本多劇場
出演
梅澤裕介 鶴野輝一 遠山晶司 塩野拓矢 天野一輝 野田裕貴 多和田任益 [以上、梅棒]
渡辺みり愛 松浦司 まりゑ 松浦景子 [吉本新喜劇/吉本坂46] YOU
正安寺悠造 [寺ノ子屋] 長谷川敬タ eat [プレイルーム/69凛]
Naoki [ricordo] hirokoboogie
作・総合演出:伊藤 今人[梅棒]
振付・監修:梅棒
以前の再演でしたが、演者が違うと雰囲気違って見えました。
ストーリーはホームページより少しアレンジ・・・
「未来に生きる科学者・吉田テスタロッサは、逃亡者を探して現代にやってきた。ところが再度タイムスリップする際に3人組バンド「夜桜前線」を巻き込んでしまい、300年前の江戸時代にたどり着く。
ちょっと情けない傘売りや見習いの芸者をはじめ、個性豊かな江戸の民たちと奇天烈愉快なバンドメンバーが交わり合い、世も人の心も少しずつ動いていく。
一方、追って気配を察知した逃亡者は、江戸の荒くれ者たちと結託してよからぬ策略をめぐらすのであった…。
果たして兄弟の運命は!?江戸の世はどうなるのか!?夜桜前線は現代に戻って来れるのか!?」
という内容。前回吉祥寺シアターでしたが、さらに大きな劇場になって、セットもしっかりしたものでした。
最初に梅棒の作品観た時に、セットがちょっと手作り感があって、台に乗ると、大丈夫かな的な感じがしてたのが懐かしい・・・。今回のセットすごくよくできてるし、映像も凄かったです。
前回のキャストをあまり覚えてないけど、照沼くんがやっていた飛脚のNaokiさん、超身軽。
照沼くんを彷彿される感じでした。
鶴野さんって、実はあまり梅棒でも認識弱かったのですが、今回素敵な役で、結構眼が行きました。
塩野さんと、梅沢さんの役もツボ。特に梅澤さんのオープニングは好き。
それと、今回客員のまりゑさんも、貫禄というか芸達者。いろいろなしぐさや動きが凄い。
千の風になっても素敵でした。
眼が足りないっていうのは、こういうのを言うのね。
最近は野田さんがメインが多いですが、梅沢さんとかベテランさんの活躍も嬉しい。
たくさん笑って元気をもらいました。
1カ月ぶりぐらいにラーメン食べました。あまりに寒くて、時間が無くて暖かいものってことで(笑)