見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

金沢プチ旅行4

金沢プチ旅行4

2024年7月26日

プチ旅行のメインの一つ。ディナーをちょっと早めの時間から伺いました。

CRAFEATさんへ。牡蠣がおすすめとのことですが私牡蠣アレルギーなのか、食べると大変なことに(火を通してもダメでした)。

なので、牡蠣をほかのものに変えていただきました。こちらのお店輪島塗のお店が食を提供しているとのことで、輪島塗のお店は

元旦の地震で大きな被害を受けたそうです。素敵な輪島塗を楽しみながら、美味しい能登の魚やお野菜をいただきました。

最初は地ビールをいただきました。ナプキンを止めている水引の梅はお持ち帰りOKでした。

塗のスプーンはめちゃ口当たりが良くて、美味しく感じました。

提供された輪島塗たち。。。高価な器でいただくとよりおいしく感じますよね。

刺激を受けて我が家にあった会津塗の器を大事にしまっていたけど、出すようになりました(笑)

玉手箱のような、物語の器も素敵でした。

お料理たち。のどぐろもめちゃおいしかったです。

アユを最中に入れた料理も美味しかったです。

お野菜も美味しくいただきました。

お料理後半。右上が、私はまぐろでしたが、ここが皆さん牡蠣になってました。

にゅう麺の頃にお腹いっぱいになってきて、ちょっと少な目にしてただきました。

デザートも美味しくて、抹茶のチョコレート、シャーベット(この時に棒茶も)

お店の名前もクラフトとイートが由来とのこと。

この日同じ時間に来ていた方も、あさイチを観て予約したとのこと(私たちもそうでした)

お店は2階でコースをいただきましたが、1階の金沢おでんも気になりました。

短い時間でしたが、思い出深い楽しい旅でした。一度金沢に日帰りで行けることがわかると、

手前にあった軽井沢や長野も日帰りで行けるなぁ・・なんて。また機会があったら行ってみたいです。

(今回で終わりです)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事