見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

鬼原美希展「たびするおりびと meets 調布と映画」

鬼原美希展「たびするおりびと meets 調布と映画」

2023年2月1日 調布市文化会館たづくり展示室

綴れ織り作家:鬼原美希

3部に分かれていました。

「日常の物語編」では、作家自身の日常の中の出来事を掬い上げ表現していて、御自身の結婚式で着たウエディングドレスも、今までお世話になった方々を織り込んで作ってたりしました。

撮影可能でしたが、撮り忘れました(笑)

「たびするおりびと編」では、作家が体験した旅先での出会いやその地に住む人々の生活に触れた時の感動を表現。

世界一周の旅に行かれて、その地域で出会った方々や気持ちをその土地の素材なども使って豹変されていました。

「あなたもおりびと編」では、「カメラを止めるな!」という映画を観て、感動され、それを表現されていました。映画の担当の方から素材をもらって、そちらを使ったりしながら、見るエンドロールのような作品でした。

ご本人のお顔のお写真などもあったのですが、なんとなく作品に出てくる人と似ている感じがしました。

ロビーでは映画フェスのようなことが行われていて、こちら映画キングダムの玉座。

燃えよ剣の衣装もありました。

シンウルトラマンなども展示されていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事