見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

みんなのミュシャ

みんなのミュシャ
ミュシャからマンガへ線の魔術
2019年9月1日 bunkamuraミュージアム


友達と行ってきました。
ミュシャをあまり知らなかったのですが、彼の作品が与えた影響はとても大きかったんだなと感じた作品展でした。

アール・ヌーヴォーを代表する芸術家として知られている彼ですが、彼が描いたポスターは
マンガの原点にあるような作品たち。





どの作品も観たことがあるような・・・
昔のレコードのジャケットも彼の作品があったり、舞台のポスターも・・・。

他にもあったなぁなんて思っていると、展示の最後には、日本の漫画家の作品が。
水野英子さんや山岸凉子さんの作品も原画が展示されていました。

今でも新しいと感じるおしゃれな作品楽しみました。
そうそう、グッズ売り場大行列でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事