今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

台風24号のサプライズ

2018年09月30日 | 日記
予報では今晩から明日にかけて台風24号のバータレが関東を通過する。なんかまた猛烈な勢いで上陸するらしいが、吃驚したのは「山手線が20時頃停まる」と誰かが言ってた事だ。またまた~ウソでしょ?
完全にネタだと思っていたら、別の人も「どーすんだよ20時に停まっちゃうから帰れないじゃん」と言い出す。これはもしやとスマホでチェックしたらホントだった。
JRは山手線どころか他の在来線も運休するらしい。しかもJRだけじゃなくて私鉄各線も続々と運休という全く想定外のオチ。
これ、帰れるの?(笑)と思った矢先、会社も夕方でオワリとの発表があった。併せて取引先や出向先の企業も18時とか19時終了と、交通機関に併せるように次々とシャッターを下ろすみたいだ。となると秒刻みで退社しないと電車に乗り遅れる可能性が出てくる。といった事情から職場は異様にバタバタ慌ただしい。
関東での公共交通機関が「計画運休」するのって初めてらしい。

何気に他人事だが、今日は交通機関の混乱を予想して車通勤していたので余裕の帰宅。テレビで駅前はやっぱり混乱してるみたいだが、明日の朝も計画運休が続くそうで駅は大混乱になりそうだ。
しかし明日は休みなので、すみませんが明日も他人事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父追っかけ札所巡礼 | トップ | 10月とともに台風通過 »

コメントを投稿