今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

やっと正月気分?

2021年01月05日 | 日記
早朝から横浜に向かった。暦は松の内だが世間は普通の日常に戻り、自分は少し遅れての正月連休だ。リアル年末年始は寝落ちと風邪でぶち壊しだったから昨日今日はノンビリさせて貰おう。母の風邪もすっかり良くなり・・・良くなったは結構だが自分の風邪をまた染してしまうのではないかという心配が募る。
【業務連絡】ローカルネタですが、年始のお雑煮・餅消費量に注目されてる方々、今年は新年に数値が出せず申し訳ございません。早ければ今日UPできれば良いんですが・・・。ちなみに2020年は7個でした。
昼過ぎにいつものホームセンターへ買い物に出かけた。年末の異様な鬼混雑は終息したが、それでもそこそこの賑わいだ。
遅い昼食は待ってましたの雑煮。今年もおせちがなかったのでやっと正月らしい飲食ができる。

今年の雑煮、失敗だったのはなるとを買い忘れた事。別にどーって事ないのだが、絵的にはあの渦巻が有る無いの違いで見栄えが全然違う。なると軽視を反省しつつ今回の餅消費量は12個と善戦したぜ!
さて、早急な問題点はぶっ壊れたテレビの更新だな。お陰で紅白はどっちが勝ったか未だに知れず。まあ興味ナイからどっちでもいいんですが・・・
帰りは高台に寄り道してベイブリッジ遠景を詣でて帰路に就いた。

明日は仕事だけど珍しく午後からなので、帰宅後の夜中にドンキに買い物に行った。夜中の池袋駅界隈は人通りも減ってシーンの静まり返っている。ドンキで防寒衣類をいくつか購入。コレ買っておかないと最近の急激な冷え込みに対応できないのだ。

帰宅してパソコンを開いたらまた問題発覚。ついに出てしまったか・・・
メモリーが不足しています
作業領域の空き容量が無いという事だ。プロパティをチェックしたら残170MBだった。GBではなくMBだ(笑)・・・こりゃアカンわ。まず画像編集が全く出来ないし、容量のデカい作業はNGだ。という事でネタは前後しますが、更新が遅れたのはPC環境改善で時間を食ったからなのであります・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始めの池袋 | トップ | 具合が悪い »

コメントを投稿