今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

具合が悪い

2021年01月09日 | 日記
今日は休日だが、どうも朝から具合が宜しくない。いつもの調子と明らかに違うけど何処がどう違うのかイマイチ不明・・・と色々思いを巡らすとどうやら腹の調子が悪いという結論に。
食欲はどうかと言えばそれ以前に腹痛が邪魔をしてそれどころではない。出さねば入らぬの理屈で踏ん張るも一向に出ず!
結局この八方塞がりの悶絶が日中夕方まで続き、せっかくの貴重な時間が下らぬ腹下りでオジャンになってしまった。
その後ナゾの腹痛はナゾの回復を遂げ、間欠泉の如く食欲が噴出した。食欲というより肉欲!

結果的に腹痛の原因はナゾのまんま終わったが、このピンチは今回も牛さんが助けて下さった。ひたすら感謝!
さて身体の不調はいいとしてパソコンの不調は何とかせねばなるまい。大方原因は分かっているので「メモリ不足」のメシアは外付けHDD増設である。
単純な発想でドボンするというオチも見え隠れするが、まずは膨大なデータを消すか逃がすかの二択となれば後者だ。消すのは一瞬で済むが、後々の悲劇を想定するとそう軽視できまい。その後々を考えて、ビックカメラで少々容量を大きめな2TBのHDDを購入。さてパソコン救出作戦、上手く行きますやら。
帰り際フラっと立ち寄ったビックカメラ東口カメラ館がシャッターを下ろしていた。何事かと思って見たらお休みではなくて何と閉店していた。

これって恐らくコロナの影響だろうか。全くもって迷惑な話である。
その後、このブログが予期せぬ放置に至っているのはパソコンのクリーンアップに時間を食ってしまったからである。あと寝落ち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと正月気分? | トップ | 池袋~横浜 »

コメントを投稿