今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

断捨離騒動

2018年10月06日 | 日記
▼いつも土曜日は仕事の内容が濃くてそこそこ疲れるのだが、今日は意外に仕事量が少なくて半ドンだったので、予定通り昼過ぎに終了。
午後はビックカメラに偵察に行ったが、検討してる物は品切れで入荷待ち状態だった。やはり世間的に人気商品みたいだ。帰り際、池袋駅前がやけに賑やかなので覗いてみると

よさこい祭りなるものをやっていたので少し見物していく事にした。西口の公園でも特設ステージで沖縄民謡?の踊りを披露していたり、屋台が多数でていて至極美味そうなJフードのオンパレードだったり。でも買わずに泣く泣くスルーしたのは、屋台を知らずに夜マックをテイクアウトしちゃったからである。

▼それはそうと先日からまた天井の水漏れが原因で床が水浸しになっていた。今回が初めてでなく、最初は雨漏りかと思って軽視していたが、晴れてる日でも水が垂れてくるので大家さんと電話の折にその旨を伝えた。
後に不動産会社が2階の住居に立ち入って検査したそうで、8日に我が家にも立ち入り調査に来る事になった。
こうしちゃいられない。断捨離を始めて部屋は要る物と要らない物がゴッチャになって足の踏み場ナシ状態なのだ。「何かを始めると何かが起きる」というマーフィーの法則的なズッコケ展開はブログネタとしては大変美味しい。等と呑気な事は言ってられない。ゴミをまとめて出すのは結構だが、ゴミ出しの曜日が決まってるので出すに出せずゴミが邪魔で掃除が捗らない。掃除をすればそのゴミが増えていく。まるでデフレスパイラルの悪循環のような危機感を覚えた。明日も仕事だから夜更かし作業続行する訳にも行かず、何だか頭に描いていた達成感は幻のまま中途半端な一日が終わった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健指導カウンセリング | トップ | 【速報】サプライズ伯爵 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細貝)
2018-10-29 10:54:30
うちは20年ぐらい前、漏水の被害に遭いました。原因は上の階の台所の床下の配管に穴が開いていたためでした。
お詫びとして見舞金を管理会社からもらいましたが、大した金額ではない、はした金だったように記憶しています。
マンション住まいはこういう漏水とか、もう引っ越して行きましたがピアノの音がうるさかったりとか、いろいろありますね。
返信する

コメントを投稿