今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

仕事が早めに終わる

2016年08月24日 | 日記
今日は予定通り仕事が早めに終わった。電車ではなくバイクで来たので、帰りは無駄に寄り道して帰る事にした。かつて作業エリアだった土地を、あまり行きたくないのだがあえて通ってみたら、あるはずのビルが取り壊されていたり、荒れ放題の空き地が整地されて道路計画予定地になっていたり、数件の空き家が取り壊されて真新しいビルが出来ていたりと、あちこちで目を見張る変貌を目の当たりにした。まあこの辺一帯は特に用が無いからもう来る事はないだろう。
その後クネクネ裏道を迷走しながら、たまに行くラーメン屋で昼食をとって帰る事にした。が、何とここもシャッターが閉まって建築計画のお知らせが掲示してあった。知らない間に街はどんどん変わっていくものだ。この辺りも閉店や廃墟化した「過去」が未だ軒を連ねていた。
仕方ないので別のラーメン屋に行く。こっちはまだ老夫婦が元気にやっている。
ワンタンメンと餃子を所望してやっと仕事緊張感も解けてきた。この後は街にショッピングしに出かけようか…。なんて頭に思い描いてる今が一番リラックスしてるのかもしれない。ショッピングったってどーせ寝落ちでパーになるんだろうから。

ここのラーメンは自動的にご飯と沢庵が付いてくるのでオトク感がある。さて、今日はビックカメラに買い物に行こう。という事で以前から少々値が張る代物だけに財布を紐解くのに躊躇していたが、ついに思い切って買ってしまった。例えようもない満足感が身体中を駆け巡り、アドレナリン噴出で興奮状態で目が覚めた。え?・・・夢?(笑)
ラーメン屋から帰宅した後、事実は寝落ちでショッピングの夢を見ていたようだ。・・・出たよこの展開。となるともうそろそろ次の場面は読まれそうなマンネリ展開(笑)

夜な夜なバイクでCoCo壱番屋に乗り付け、独りカレー晩餐で一日が終了。まぁ買い物はエアーだったが散財を回避できたので良しとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風上陸 | トップ | 夜の湯けむり横丁 »

コメントを投稿