今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

台風上陸

2016年08月22日 | 日記
▼強~い台風9号がついに関東地方に接近、お昼頃陸地にお上がりになった。来るなと言いたい所だが来ちゃったものはしょーがない。
去年以前だったらもう行き場のない怒りでセンテンスも大荒れになっていたが、今年は作業場がインドアなのでとても穏やかだ。でも外は大荒れ。
デジカメが防水じゃないので、大事を取って今回は台風の光景を撮影しなかったので画像はナシ!
雨の降りは確かに強かったが想像していた「バケツをひっくり返したような」って程ではなかった。冠水する事で有名なお馴染みの小田急線ガード下も今回はセーフだったようだ。
今日は大雨のおかげでギラギラジリジリ汗だくの夏バテモードからは免れたが、明日朝までに関東甲信で300ミリの雨量が予想されるそうだ。
▼リオ五輪が閉会式を迎えた。今回はメダルの総数で日本勢が大活躍だったのは周知の通りだが、どうも日中仕事をしてる身だとリアルで観戦する事はほぼ不可能。スマホや夜のニュースでいつも後から結果を知る形だったので、今日が閉会式ってのもLIVEの途中で知って慌ててテレビをつけた始末。
何かいつの間にか始まっていつのまにか終わっちゃった感があるが、リアルで見れなかった主犯は時間拘束の陰で暗躍する「寝落ち」だった事を備忘録として綴っておこう(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉、行くべきか? | トップ | 仕事が早めに終わる »

コメントを投稿