大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

せとかにて サンテ! と朗報!モナカ ちょい入荷!予定

2010-11-11 14:28:03 | 有機・無農薬 果樹園♪
無くなってから、初めて大切だったと気がつくもの・・・恋愛のようですが

アイスモナカが完売してから、皆さんにすみませんっ!とお知らせしつつ
先日、別件で モナカの工場に連絡したところ、「あと少しだけ残ってるよ!」とのこと!

教えてくれよぅ~!! 
聞かなかったのもありますが・・てっきり終わってしまったものと・・

という事で、急きょ 土曜日着で 少しだけ入荷予定です!

私は来年までガマンして 皆様にと思います~


先日、せとか園の サンテというストッキングのようなタイツを
せとかに一つ一つはかせてゆく、という作業を行いました。

寒くなる時期に私達もタイツを履くのと同じで、少しでも保護して
大切に・・大切に無事、3月頃の収穫まで
頑張れる様に~と 

ちなみに このサンテってストッキング切っただけのようだけど
高いのよぉ!!!びっくり。農業って見えない所に経費がかかります。



せとかの樹は まぁ・・ふとん針のような 棘や 小さい枝には マチ針のような
小さな棘がびっしり


手袋をしていても傷だらけ。皮の手袋もあるけど、ゴツくて作業がしずらいし
どうも男性用に近くて 手の小さい私には難しく・・
作業に夢中だと結構平気けど、油断していると「イデー!!」「ギョー」
の連発。猫を飼っているから ちょっとしたキズは自身あるけど
小さな棘がささって 皮膚の中に入ってしまうのが多くてこれがのちのちずっと痛い・・



なんとか ざっっくり作業もして~

鳥の巣発見!

すっかり 空家。巣立った後でした(^^)

無農薬栽培なので、虫も多いし 鳥たちも大きく育ったに違いありません!
虫も多い・・ということで、もちろんクモの巣も多い!!
二人の頭は・・・

これ主人の帽子。

先日は、クモがくっついたまま車に乗ってしまったらしく
翌朝、助手席に見事なクモの巣が張っててびっくり。
外に逃がしてあげました

クモは全然平気 

日中は日が暖かくて 作業も気持ちが良いのですが
天気がイマイチな時や、風の強い時は さすがに寒いので
(結構寒がり)
とうとう・・・上下のヤッケを買う事にしました・・・

THE・農家のおばちゃん!!っぽいスタイルですが、
少しでもキッチュに見える柄を選んで パープルのチェックにしたつもりですが・・・


先日、作業中に 通りかかったおじちゃんに、フランクに話しかけられて
振り向いたら「おっぅ Y田のおばちゃんやないね!あんたどこの人?」
と聞かれました。フっ・・いいさ・・
もう少しスタイリッシュなヤッケもあるといいなぁと思いつつ。
とにかくリーズナブル!今はこれッス

さて! 今週のレモンカードmixは やっと★登場しました
ザクロ!


ザクロはジャムにするまでもかなり大変ですが、仕上がる量もごくわずかなので
レモンカードに入っている量は少量でございます・・
何卒・・ご了承を・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいすもなかーっ!! (くろしば)
2010-11-11 21:24:36
。。。については別でコメントしちゃったので(笑)

ザクロのレモンカードMIX、どんな味なんでしょう?
ザクロ自体ほとんど食べたことがないので想像できません。
これはぜひ試してみたい♪

そうそう、レモンカードMIXといえば、先週ぶどうを買って帰った翌々日のこと
仕事から帰ってきたらキッチンにクラッカーを発見
どうやら母が妹に頼んで買ってきて貰ったものらしいのですが、まさか自分よりも食べる気満々だったとは。。。(^^;
でもその気持ちも分からなくもないくらい、やっぱ美味しいですよねー♪
返信する
ザクロー!!(笑) (limone tomoko♪)
2010-11-12 01:02:07
くろしばサマ

そうでしょう~そうでしょう!

ザクロの味って?とお思いの方が多いと
思います

実はそーんなにザクロー!という味は
しないかもしれないです。
ほんのり甘酸っぱくて、自然の果実の味。カナ

自然の色合いがなんとも綺麗で
ザクロって不思議な魅力があるんです


レモンカードみんなで楽しんでくださって
ありがとうございます
ウレシー
返信する
ヤッケ☆ (emo)
2010-11-15 14:05:41
紫のヤッケに黄色いレモン、完璧なコントラストやし~、私好きやし~☆でも、もうちょいかっこいいのがあってもいいのにね~。迷彩柄とか。とげとげでケガせんようがんばってね~。
返信する
ヤッケジャン★ (limone ともこ♪)
2010-11-15 17:40:20
emoさ~んありがとうっ!!

私も意外と気に入ってて
この軽さ!動きやすさ!
日常着にしたいぐらい(笑)

トゲが鬼門よ!猫の爪で鍛錬してますっ
返信する

コメントを投稿