大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

リモンチェッロペリーラ(赤しそ)仕上がりました♪

2019-09-06 16:52:05 | お知らせ~☆
1年ぶり?だろうか・・

リモンチェッロペリーラが仕上がりました(*^^*)

今年は ちょっとレシピが変えてみました。赤しその味わいと香りが
何ともいい感じ!パンチもあるし 夏バテにもいいな~

本来 リキュールは 薬として 飲まれていました。

ハーブや滋養のあるものからエキスを抽出して・・ だから
リモンチェッロもそうですが 赤しそは ボタニカルだし 
赤しその滋養もしみこむ感じです♪


リモンチェッロ大瓶 完売しています。
小瓶もあと僅かですが 来週の製造予定しております。。
ライムチェッロの新酒も仕上がりました。。

チョコレモンクッキー完売しています。次回 14日からの発売予定です!
ネットショップからのご注文発送もクッキーは 14日以降となります。



ブラッドオレンジ ジャム 仕上がりました!
今回は 季節の柑橘をアクセントに・・ということで
グリーンレモンを小さく刻んて ミックスしています。
アクセント☆ですので あくまで主役は ブラッドオレンジの果肉のみとなります。


今回 ブラッドオレンジのアランチェッロをたっぷり入れて仕上げました!


あっという間に 子ネコを保護してから1週間。
早いです。ほんとーに。

病院も2回行ったし(*_*;
虫下しも飲ませてもらった。



開かなかった右目も投薬の効果で 開いたのですが
白内障なのか・・角膜が曇っている感じ、
気になって先生に診てもらうと 角膜に炎症があるので
角膜の炎症の薬をもらいました。
私が保護した時には 両目が感染症で目やにが飛び出して
ずっと両目が開かない状態であったので
本当に 両目が飛び出しているのかと思ったほど。
治る可能性があるとのことでほっとしました。。

ご飯も もりもり食べています。お腹空いていたんだね

トイレトレーニングも初めて なかなかお利口さんと思う時もあれば
がーーーん!と思うこともありますが
産まれてからお外だったんだもの。 そりゃしょうがない!
専用トイレを用意するも ずっと砂の上で寝ていたみたいで
トイレで寝てしまったり・・
でも徐々に ここがトイレだよと教えて 結構がんばっています♪
えらいもんだ!

家の猫たちも またぁ~?!という感じでしたが 子ネコなので
まっ しょうがないか・・という感じ
ネロ兄さんもちょこっとだけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿