Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

天真体道の稽古(その37)

2012-09-07 23:09:25 | 天真体道(Tenshintaido)
アオキメソッドの稽古に本部道場に行ってきました。

数週間前よりは、いくらか涼しくなりましたが、それでもまだ暑いです!

今夜もいい汗がかけました。

秋バテも吹っ飛んだような気がします。

稽古の内容は、若干のマイナーチェンジをしつつもいつもどおりです。

それでも創始者の話では、確実にどこかに導かれているそうです!

稽古の後で、創始者御推薦の本を読みながら帰宅したのですが、これが、極意のオンパレードといった感じの本で、感激しました!!

読み終わったら感想文を書きたいと思います。

まだ、途中ですが、芸術関係の方には、必読のような気がします!

天真柔操の号令は、T子先生がかけました。

本稽古の号令は、創始者がかけました。

主に、膝行、空手、その場での前蹴り、騎馬立ちの中段本突き、下段払い、整体、ステップ三種、流動体組み手、ワカメ体操、光体操、瞑想。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、雑穀米の中華丼、小豆アイス。
夕食:ライチ酒、雑穀米、モズク、豆腐とワカメの味噌汁、ゴーヤとさつま芋の天ぷら、野菜サラダ、冷奴、沢庵、胡瓜のわさび漬け。

今日の天気最高気温31.0℃。最低気温22.6℃。湿度57%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。