YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

春の嵐

2014年04月06日 | YBR125ツーリング

お昼前に雨が上がったので、ちょっと散歩ツーリングに出かけた。
桜が満開なんだけど陽の光に乏しく、いまいち止まって眺めたり撮影する気になれない。

川沿いを走ってると芝桜が見えた。

派手な色なので曇天でもどうにか絵になるなあ。

時々雲間から陽が差し込んできたのでそのまま先に進む。
ダム湖の駐車場で一休みしてると空がどんどん怪しくなってきて、突然ヒョウが降ってきた。
あわてて逃げ帰ったけれど終始雨の中を走り、自宅近くでみぞれに変わって驚いた・・・
ずぶ濡れYBRと雷太の休日でした。

突発オフ・プチツーを中止しておいてよかったw



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候 (Freedom)
2014-04-06 17:00:24
そちらは荒れ模様の様ですね。
こちらも晴れてはいますが、風が強くバイクを斜めに倒し走行しないといけない程でした。
山ばかり行っていたので、たまには海!ということで海辺(遠州灘)まで行って来ました。山は北、海は南な明快な位置に暮らしておりますw
やはり海は遮る物が無く、強風吹き荒れておりました。
震災の影響か、「地震の際は津波が来ます」看板が目立ちます。避難タワーや命山など急ピッチで作られているようですが、恐らく必要数には程遠いでしょう。そして、私のようにフラリと立ち寄った者は何処に逃げれば良いのかw
肌寒さもあって、早々に帰還しました。晴天で風が無ければ穴場カモ。
返信する
残念な花見 (雷太)
2014-04-06 17:09:19
各地の花見行楽の出足に影響するようなイヤなタイミングの天候でしたね。w
返信する
Unknown (広葉樹)
2014-04-06 18:14:06
初めまして。

何時も楽しくブログ拝見しています。
この1月からのリターンでビクビク慣らしをしています。

本日、12時頃、馬渡橋近くの一旦停止にいられましたか?

バイクがKLXでもよろしければオフ会に参加させて下さい。
返信する
しました (雷太)
2014-04-06 18:56:29
あ、あのKLXさんでしたか。
確かに三増方面から下って停止しました。
あそこ、本当に油断できない死角が多いんですよw
車種を気にせずぜひオフ会にも参加してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。