YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

パキスタンのYBR125

2015年07月19日 | YB&YBR関係雑記

さあ寝ようと思いつつ検索して遊んでたら面白いものを見つけた。

パキスタンのYBR125

一見中国製のYBR125Kと変わらないと思っても、細部が若干違うようだ。

・マフラーが旧型メッキタイプ。

・タンデムステップホルダーがYB125Zなどと同じパイプ型。
・キックスターター付。
・メーター内にはシフトポジションインジケーターがある。

そしてこれが最大の特徴か?

なんと砂塵などからチェーンを保護するチェーンケース付

さすが砂漠の国だよ!

ペルーのYBR125チャカレラにも付いているチェーンケースは過酷な気象条件下でも
駆動系を保護して、チェーン・スプロケットの寿命を延ばすのに一役かう。

グローバル戦略車らしい国別の仕様だね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石、パキスタン! (Joker)
2015-07-26 23:07:53
ライダーが髭なのがパキスタンらしいですね!
返信する
イメージだいじ! (雷太)
2015-07-27 09:10:07
中東とかの情報はよくわかりませんが、各国それぞれのイメージ戦略って面白いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。