YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

ぴかぴかペダル

2017年01月22日 | YB&YBR関係雑記

YB125SPのチェンジペダルってメッキがくすんだ色で、なんだか
安っぽいよね。(実際メッキのコストは安い)
先日、某氏から「バックステップにしたから、もう使わない」との事で、
2013年式YBR125Kのチェンジペダルをいただいたのさ。
早速、YB号に付けてみたよ。

うん、ぴかぴかペダルになった。
完全な盆栽である!

さて、交換の際に発覚したネタがあるのだ。
YBR125系のニッケルメッキペダルの固定ボルトのサイズはM6×20
一方、YB125SP純正ペダルの固定ボルトはM8×20だった!
付ける時に発覚し、手持ちのM6×20mmボルトで固定したよ。
なんで太さが違うの?こんな場所、共通でいいんじゃない?w

とりあえず盆栽の王道である 見た目だけ変えてみた 話であった.



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・ (こひきあ)
2017-01-24 08:29:30
こんにちは。
寒いので週1くらいで近場にしか出かけていません。
山のほうは凍結がおっかないですし・・・
最近、手軽に手持ちの不用品とか出品できる某サイトを良く見ているんですが、YBR関係のものも本体含め結構出ているのでびっくりしました。
そのうち付け足したい装備とか見つけたら購入してみようと思っています。
返信する
遠出せず (雷太)
2017-01-28 11:37:17
私はバイクいじりばかりしていて、遠出していません。
お互い山奥へ行くのは春までお預けですね。
返信する
社員旅行 (こひきあ)
2017-01-28 20:13:57
ご返信恐縮です。
昨日仕事終わり出発で、勤め先の社員旅行(観光バス)で石和温泉へ行き、今朝からサントリーやワイン蔵2件、リニアの見学施設へ行ってきました。
めっぽう天気がよくって山梨の魅力を久々全身に浴びてきました。
帰路の中央道と首都高もまったく渋滞なく、予定より早く新宿着です。
バイクではない遠出も久々。
大菩薩峠とか雁坂道とか馴染みのある標識を見て心躍りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。