YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

変な道具が面白い

2020年05月06日 | 雑記

 今日は朝から雨模様だからバイクや車を弄るのを止め
たよ。

食材を買いに出かけたついでにホームセンターへ寄って
あれこれ小物を買いながらレジへ向かう途中、こんな物
を見つけた。

謎の道具 HC缶オープナー。
大きな耳かきみたいな先端で塗料売り場にあったから、
ペンキ缶の蓋を開ける道具だと気づいた。

いつもはマイナスドライバーで開けるけれど、毎度毎度
先端にペンキが付くので掃除が面倒。
専用品なら気にすること無く開けられて便利だろうと
思って買ってしまったよ。
約100円だし。
先端の形状から想像して缶の蓋を開ける他にダストシール
をこじって外すのにも使えるだろうと気づいた。

 ところで持ち手の方にも細工がしてある。

じっと見て気づいたよ。
ビンの王冠の蓋を開ける栓抜きだ。w
意外と便利かも?

作業を終えたら瓶ビールを開けて一服。
真夏に活躍するかもしれない変な道具でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。