YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

ウィンドスクリーン改善してみた

2013年06月19日 | YBR125改造

YBRに付けて特に問題なく使えてるウィンドスクリーンだけど、乗ってて気になる場所があったので
改善してみた。
後ろ倒しにならないようにと押さえ機構を付けてたが、ライダー側から見て腕はニュキっと飛び出して
るのがどうも気になって気になって・・・
だいぶ日が長くなってきたから帰宅後、速攻で改善~。

腕の金具を短くしてみた。

汎用金具2穴分の長さで収まって、平板でも作れるから枡形金具よりもシンプル。

ライダー目線を邪魔しなくなった。

製品の機構設計なら曲げ加工2回削減、材料の軽量化と少量化にもなるカイゼンだな。
改善提案をどこに出そうか?
とりあえず読者報告しておけば、これからスクリーン取り付けを試みる人に朗報だろうと。

金一封、クレ!w

台風が近づいてるのでみなさん、YBR125の暴風雨対策はどうですか?

バイクの強風対策  ←この項でも見て対策をしてくだされば幸いです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。