YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

林道奥で涼む

2013年08月11日 | YBR125ツーリング

「暑い・・・山の中にでも行けば少しは涼しいかな?」

軽く近場の林道まで行ってみたが川沿いには見慣れぬ駐車・駐輪で行楽客が普段よりも多い。
とりあえずドン突きまで。

ここは早戸川林道の突き当りで普通車じゃ道が荒れててここまで来れないけど、YBRなら
スイスイと到着。
崩落のためにこの先は徒歩のみ通行可能なマイナーな場所だが幻の滝があるので登山客
にはわりと有名。

地形的に深い谷間なので日中でも日陰が多くて気温があがりにくく、ここまで来ると別世界
のように涼しい。
しばらくセミと野鳥の声を聞きながらのんびり過ごした。

雷鳴が聞こえてきたので慌てて帰路についたけれど途中で大粒の雨。
それでも帰宅した時はすっかり衣服もバイクも乾いてた。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。