YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

でっかいYBR?

2014年01月12日 | YBR125ツーリング

ちょっと出かけたら出先ででっかいYBRを発見!
遠目で一瞬2005~2007年式黒のYBR125かと思ってよく見たらXJ750。

旧型YBRはブーメランデザインのタンク配色がなんとなくこれに似てて、懐かしさのあまりに旧型黒YBRを
選んだ方も居ることだろう。
よく比べて見るとあまり似ていないんだけどw
XJ400も似てるかも?

帰路は近道林道を通る。

両脇が常緑樹なので真冬でも緑が濃い。

融雪剤を撒かれた町中を通るより、泥と埃で汚れた方がまだ車体にいいのだw
マッドガード2号の性能は・・・あと5cmほど上へ伸ばすべきかな?
巻き上げた泥がほんの少しフレームに付着していた。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりさん (くりごはん)
2014-01-13 11:22:38
あけましておめでとうございます。

YBRはテールランプの辺のデザインがXJR400と似てる気がします。二台並べて後ろから見ると親子のようです。
返信する
家系図? (雷太)
2014-01-13 17:38:47
親父XJ750、息子XJ400、孫XJR400、叔父XJR1300、叔母XJR1200、従兄弟XJR400R、大陸系の親戚中国ヤマハ家YBR125一族、婿殿YBR250、かなり遠縁のインドヤマハ家のクラディエーター125。
あ、先代には南米移民のブラジルヤマハ家YBR125が居ますねw

こんなところでしょうかw
返信する
家系図(笑) (masami)
2014-01-15 14:37:24
家系図面白かったです(笑)
良く「YBRって何? ビモータ?」などと聞かれるので、
「小さいXJR」と、答えています。
次からは家系図を参考に回答します。
余計混乱するかも?(笑)
返信する
21世紀バイク (雷太)
2014-01-15 20:50:26
う~ん、私の年式でのデザインではXJ400の振りしたXJR400風の21世紀125ccって言ってますねw
バランサー付で過去のヤマハ4スト125ccXT125と違うので21世紀エンジンって解釈してます。
でも、車体自体は古き良き頑丈なのが今風でもないのがなんともw
不思議バイクでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。