YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

タイヤ・F18ダンロップ

2014年01月13日 | YB&YBR関係雑記

出先で珍しいタイヤを履いたYBRさんがいました。

ダンロップのF18という名のモデル。

別のバイクで1回だけ見かけた程度のレア物。

フロント・2.75-18を履いてた。

純正サイズであるんだね、F18って。

トレッドパターンはかな~りクラシカル。

このまま旧車、それも40年以上前のモデルにでも履けば違和感ないけどYBRにはちょっと古風すぎるかな?
このF18はチューブ装着タイプなのでチューブ追加で入れてもらったとのこと。
前タイヤに関してはパンク確率が経験的、統計的に後ろよりも低いので困ることも無いだろう。
ちょっとチューブ分だけ重くなるので立ちが強くなるかもしれない。

なかなか排水もよさそうだし、細かい砂利道でもグリップしそうだよね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。