りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆光る棒の謎&おつまみ兼ごはん☆

2015-07-17 13:45:11 | りぷママごはん

この前100均で買ったシャーービック、「 出来たよ~ 」って持ってきてくれました

 

大きいR2-D2と~

 

ちっちゃなR2-D2

 

ずっと前、スターウォーズ大好きなおねちゃの為にニーチャがプレゼントしてくれたもの

らしい。( ちなみにりぷママもスターウォーズファン あとロード・オブ・ザ・リングも )

いいよ! いいんだけどさぁ!

やっぱり普通の四角いシャービックが食べたかったな。 (懐かしさも半減

でも久しぶりーのシャービック、美味しかったです。

 

おねちゃといえば グレープフルーツを剥くのがとっても上手!!

ほら~

ね? 上手いでしょ? ( 彼女はとても丁寧な仕事をします。だれ似? )

こうやって剥いてもらうと美味しくていっぱい食べちゃう

 

あっ、おつまみのこと書くんだった おつまみ、おつまみ。

 

昨日のおつまみ兼晩ごはん

ラーサラ

北海道名物ラーサラ(ラーメンサラダ)を作ってみました。

レタスとかなかったので ちょっと違うといえば違うのですが・・・ (全然違う?)

麺は前にケンミンショーを見てすぐに買ったコンニャク麺を使いました。

これでダイエットしようと思ったけど、結局ほとんど食べてなかったので。

たっぷりのキャベツ、玉ねぎ、ワカメ、人参、そしてやはり大量のゴマ。

麺に添付されてたラーメンスープも利用して味付けしました。

けっこうイケる!!  美味しい!!

りぷママ、この2倍くらいの量を食べました

だって、ね?、コンニャクコンニャク~

 

チーズ入りソーセージ

すっごいボリュームです。

おねちゃと1本半ずつ食べました。 せっかくコンニャクでカロリー抑えたのに~

 

おねちゃはソーセージをおかずに大盛ご飯をかっくらってました(笑)

 

これは少し前に作った 「 鶏スペアリブのキムチ風味焼き 」

 

鶏スペアリブをフライパンで焼いて~  

皮目がカリッと焼けたらひっくり返して フタをして蒸し焼きします。

 

中まで火が通ったらキムチの素と焼き肉のタレをからめながら焼きつければ出来上がり~

      ( 上のお肉の量に対して大さじ1杯ずつくらいだったかな? )

超簡単おつまみです

前はキムチの素と少量のお醤油をからめていたのですが

milkyさんの唐揚げの味付けを真似して焼き肉のタレも使ってみたら大正解!!

甘味とコクが加わって より美味しくなったー  

    ( スゴいピリ辛好きな人は少量のお醤油のほうがいいかもしれません )

 

スープ餃子

焼き餃子も大好きだけどたまにはこれもいいよね。

レンゲでスープとともに頂くと ショーロンポーみたいな味わい  

 

おつまみじゃないけど~

お昼ごはんに食べた 「 Wしらす丼 」

おネギかカイワレ乗せたかったけど おねちゃがイヤだって!

     ( 純粋にシラスを楽しみたいとな 笑 )

湘南で食べる 「 生しらす丼 」 にはもちろん及ばないけど

近所の魚屋さんで買ったこの生しらす、充分美味しかった

釜揚げシラスとのW使いでボリュームも満点でした

 

 

前記事で書いたニーチャの妹ちゃんの 「 光る棒 」

何に使うのか判明いたしました。

お祭りのとき、お友達との待ち合わせに使うとか!

確かに妹ちゃんはすっごく小柄なので 大勢の中(特に夜なんか)では見つけづらいかも

聞いてみると なるほどね~ って感じでした(笑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-07-17 19:53:16
美味しそうな料理と写真、、、

(勝手な印象ですけど)
お店のトッピングはこれでもか と言うようなのも多く見受けます こちらのはスーッと引き込まれそうで憧れてます。
返信する
ドデカウィンナー♪ (milky)
2015-07-17 21:00:49
>グレープフルーツを剥くのがとっても上手!!

ほーーんと!!すっごく上手~!
そんなふうにしてもらったら、それは食べるわ~(笑)
いいおねちゃね~、羨ましい~♪

焼き肉のたれのこと、名前まで出していただいて、いやはや^^;申し訳ないです、ありがとう。
こちらこそ、あの方法を教えていただいて感謝しておりますのに。
こないだ息子が来た時に、あの方法で唐揚げを作ってあげたらめちゃ好評でした。
お持ち帰りしたいからって、いっぱい持って帰りましたよ~^^

こんにゃく麺、私も良く買います^^
そんなふうに色んな具をいれるとパワーアップですね!
ウィンナー、美味しそうな大きなウィンナーですね~
もう絶対ビールでしょ!
返信する
釣志さまへ (りぷママ)
2015-07-17 21:31:07
お褒め頂きありがとうございます
とても嬉しいお言葉頂戴致しました。

意外に?(笑)男っぽい性格なので、
お料理は実質主義もいいとこです 

台風、そちらのほうは被害がなかったようで
本当に良かったです


返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2015-07-17 22:53:25
勝手にお名前出しちゃった!!
ダメだったら言ってねって遅い?(笑)

息子さんもいらっしゃるんだ~
キムチ唐揚げ、気に入ってもらえて良かったですね
だってあの味付け美味しいもん

せっかくコンニャク麺使っても
あんなソーセージ食べちゃったらダイエットにならない~
でも美味しかった!
ビールもいっぱい飲んじゃった!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-07-19 19:24:31
あぁ~
シャービック☆
なんだか、わかるような^^A
そう~。あの四角い正方形のものが
懐かしいですよね^^A
でも、スターウォーズも可愛いけれど(笑)

それにしても、見事な
グレープフルーツですね☆
すっごくキレイな剥き方、とてもマネっ子できません^^;
器用なんですね^^

これから、晩ご飯なのですが~
どれも美味しそうで、生唾ゴックンです☆
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2015-07-19 21:00:08
コメントありがとうございます

おねちゃは器用というか気が長いというか
とっても丁寧に仕事するんですよー
私とは正反対の性格してます(笑)
だから得意分野も全く違う!
苦手なことをお任せできるので助かってまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。