りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ビアレストラン&寿司ダイニング☆

2015-12-15 14:41:17 | 外ごはん

ホテルの22階にある夜景の綺麗なビアレストラン

すっかりお気に入りになってまた行っちゃいました~

 

 

 

りぷママはキールロワイヤル

 

お友達はシャンパン

 

この日絶対頼もうと思ってたムール貝(笑)

大正解!!  すっごく美味しかった~

貝殻ではさんで摘まむのも楽しいですね

 

ハムの盛り合わせ

 

 

次のお酒はカナディアンクラブのロック

 

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスといっても何だか別物のようです(笑)

でもとても品の良いお味で お酒の席には合ってました。

 

最後はギムレット

大満足!!

CPがいいのも嬉しいところです

 

一昨日は和食のお店へ。

またまた近所で見つけた寿司ダイニング「清水」

(ホントに近所が好きねえ

 

まずは熱燗

 

りぷママの大好きなカワハギ刺し(肝添え)

 

肝をくるんで頂くと もう最高ですね!!

お酒がすすむすすむ~

 

お刺身三点盛り

カンパチ、鯛、ホタテ。

どれも新鮮で美味しーーい!!

 

牛スジ煮込み

ちょっとボリュームあり過ぎ

 

九代目のお湯割り

 

それから生グレープフルーツサワー

 

野菜のモッツァレラチーズ焼きだったかな?

あいだにこういう味も嬉しいものです

 

せっかくの寿司ダイニングなので 〆に鉄火巻きを注文

これ、とっても美味しかったです。

今度はお寿司中心で頼んでみようかな。

 

茶碗蒸し

ホッとします

このお店もリピありだな

人気があるらしく、予約席ばかりでした。

りぷママたちは早く行ったので何とか座れましたが予約が必須だわ

 

 

最近外ごはんばかりみたいだけど 先週はおねちゃたちとお家で忘年会しましたよー

 

 

最初はカバでかんぱーい

 

メニューは超手抜きのすき焼き~

 

でも佐賀産の黒毛和牛を奮発(笑)

 

とっても柔らかくて美味しかったです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超DELUXE・・・ (k 秋)
2015-12-15 16:17:46
 いいですね…寿司も刺身も、すべてが・・・それと佐賀の黒毛和牛うまそーというか、うめがったべ・・・☆☆☆☆☆
炊屋は、これから浜寿司にすしを買いに行ってきます。今日は釜休みです。
返信する
k 秋さまへ (りぷママ)
2015-12-15 16:42:56
最近行く店行く店当たりでーす
近所に良いところがあるのは呑み助にとって最高に有り難いことですね(笑)

もちろんお肉も美味しかった~

お寿司を買いに行かれるのですか?
どんなのかな?
楽しみにしてます
返信する
こんばんは (mika)
2015-12-16 00:53:43
りぷママさん流石です~
よくご近所でおいしいお店
見つけられますよね~
どれも美味しそうすぎる
ダイエッターには目に毒です
12月は忘年会etc外食の機会がふえるから
ちょっと憂鬱~
返信する
お早うございます (釣志です)
2015-12-16 09:37:58
おいしそうなお料理ですねぇ
盛り付けの妙に感じ入ります
どんどん行かれてアップお願いします
いつも あしあと有難うございます
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-12-16 20:43:36
何がすごいって、お酒の種類!!!
この記事に出てくるお酒、数えたら9種類。
りぷママさん、何でも飲めるのね!
私はワイン(+シャンペン)とビール、最近は日本酒もちょっと。
でも、飲める量なら負けませんっ!(笑)
ムール貝、そんなちょっとじゃ物足りない!

すき焼きの黒毛和牛、すっごくいいサシ!!!
霜降りって脂負けしちゃって量が食べられないんだけど...
にしても、最後にすき焼き食べたのいつのことだろう?
おそらく軽く10年以上前。
生卵につけて食べたくなっちゃった。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-12-17 01:22:46
いつ見ても、おいしそうなお料理がずらりと
並んでて~
おまけに、お酒も半端なくすごい!!

これは、お酒が進んじゃいますよね^^A

そして、お家忘年会のすき焼きもおいしそう♪
我が家では、すき焼きなんて年に一度あるかないか?ぐらいなものでf^^
いつもは、すき煮(お安いお肉で、ごった煮のよう)です!

お正月ぐらいは、ちょっとお高いお肉で
すき焼きにしようかな^^
返信する
楽しいね~^^ (milky)
2015-12-17 06:55:50
色んなお気に入りのお店があっていいな~♪
こうやって見せていただくと真似してみたいお料理があってためになります!
牛すじの煮込みに茹で卵もいれちゃうんだな、とか(^m^)
ムール貝、食べだすとけっこうたくさん行けちゃいますよね~(笑)

こないだね、酒々井のアウトレットにある銚子丸に入ったの。
さすが混んでて、混んでるからなのかメニューもいろいろ目新しいものがあって
ウチの近所の銚子丸よりずっと良かったわ。
成田が近いせいもあって外人客もいてね、話しかけられて片言の英語と片言の日本語でコミュニケーションとってきたわ(笑)
日本好きの外国の方が増えて嬉しいわね~^^
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2015-12-18 18:20:27
酔っ払って遠いところを帰るのは大変なんですよ~
近くのお店に限りますねー

最近美味しいものをほんの少しずつ食べる感じなので
すっごく痩せました
量を食べないのが1番良さそう
返信する
釣志さまへ (りぷママ)
2015-12-18 18:26:22
コメントありがとうございます

やっぱりプロの盛り付けは流石ですよね~
気に入るとそこばっかり行くので飽き飽きされちゃうかも
(笑)

いつもブログ拝見しています。
読み逃げでごめんなさい
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2015-12-18 18:35:04
はい!!
何でもいけますよ~
そして量も飲めます
でも妻さんには負けちゃうのかなー???

黒毛和牛、霜降りとはいっても やはり程々のところにしています。
モモとか肩とか肩ロースを取り混ぜて(笑)
ニーチャはモモが美味しいって言ってた
ご主人様 すき焼きお嫌い?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。