りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆叔母の家で晩ごはん☆

2015-07-30 15:51:30 | およばれ

” ステーキをトリュフ塩で ”

先日の計画を早速実行してくれるとのこと(叔母が 笑)

 

お土産に純米大吟醸を持って行きました。  (頂き物だけどね)

キリッと冷したお酒はステーキにピッタリだと思っております

 

 

焼き茄子や~

 

マグロのお刺身も用意しといてくれましたよー

 

それではお肉を少しずつ切って~トリュフ塩をチョンチョンしていただきまーす

 

お肉、柔らか~~

旨味も濃くてとても良いお肉です。

そこにトリュフの何とも言えない風味が加わって~  

美味しーーーーーーーい!!

 

そしてすぐ冷え冷えの純米大吟醸を口に含むと~  

         (これは2杯目の写真だった。 2杯目はロックで)

いやいや! もう最高の気分~

 

直にトリュフの香りが鼻にぬけていきます

「 美味しいね~ 」 「 うん! ホント美味しい!! 」

お酒もグイグイすすみました

 

だいぶ酔っ払っい、マグロのお刺身にもトリュフ塩をつけて食べてみたり~(笑)

これはイマイチ

意味を感じません。

 

美味しいものと美味しいお酒、夜中まで女子3人ドンチャンやってましたー 

                    (うそうそ! チャンくらい!

 

 

 

~ 今日のお昼ごはん ~

 

大阪風ホットドッグです。

何が大阪風かというと、キャベツのカレー風味炒めが入ってるから

確かそうですよね! 違う?

ソーセージはシャウエッセン。  間違いない!!

キャャベツ炒めの食感が楽しくて とっても美味しかったです

 

 

 

 何か悪いことをして 

「コラーー!! 待ちなさい! りぷたーん!」って追いかけられるのが

嫌いではない、いや!むしろ嬉しいりぷたん

 

今日はどんないけないものを持ってますか?

トイレットペーパー

りぷのウンちゃんを取るためのヤツ。 カゴから出してきたわね!!

ママたちが困るもの = りぷにとって喜ばしいもの

それは洗い立ての洗濯物だったり、お客様のスカーフだったり

 

なーに?その悪そうなお顔

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッタリ~! (きなこもち)
2015-07-30 17:41:36
やっぱりトリュフ塩にはお肉
ステーキですね~
美味しいのが…ブログの写真からでも
よ~っく分かります
そして…冷え冷えの純米大吟醸
マグロこれだけ揃えば
夜中まで女子3人ドンチャン
しちゃいますよね~至福の時ですね

キャベツのカレー風味炒めが入っていると
大阪風なんですね~
初めて知りました今度やってみよぉ~
でも…週末はもうメニュー決まってますから(笑)
因みに鶏のスペアリブは手羽元ですか手羽先
ですか昨日お店の前で…どっちが
美味しいのかなぁ…と暫し立ち尽くしました(笑)

りぷたん超かわいいんですけど
きなこも同じですよ~
追いかけられたりするの好きですよね~
こっちは…真剣に怒ったり言い聞かせてるのに…
一応悪そうなお顔はするけど…
嬉しいのが先なんですよね~
うちもトイレットペーパーりぷたん
同じ様にするので…最近はケージの上に
届かない所に置いてあります

返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2015-07-30 19:00:14
そうなんです~!!
叔母、りぷママ、おねちゃ、このメンバーでよくやる女子会
とっても楽しくてエンドレス

これが大阪風かどうか自信ありません
さっちんさんにお聞きしなきゃ(笑)
パンはロールパンとかホットドッグ用のが食べやすいでしょうね。これはちょっとばかし食べづらかった

スペアリブは手羽先ですよ~! 手羽先!!
それも2つに割ってあるやつ。
食べやすさが違います

きなたんもあんな可愛いお顔してて悪さするんだ~
返信する
むふふ(^m^) (milky)
2015-07-30 21:01:27
もう~~、りぷたんの真ん丸い黒い芽が最高~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
可愛くってとろけちゃう~~~(笑)
いたずらっこなのね^^

>冷え冷えの純米大吟醸

うう~~・・・・これにもマイル(笑)
大好きだわ~♪

おばさまのお宅の食卓も、素敵で上等な食器がならんでいてステキ。
食器、とっても好きな私です^^
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-08-01 00:29:53
ステーキにキャベツ、ポテトサラダ、、、
これはお肉を十二分に引き立ててるし、存在感も!!
器は真似出来ませんが、盛り付け学習して帰ります。
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2015-08-01 01:28:27
ホントにいたずらっこのりぷたんでーす
「コラコラ~!!」って言われるの大好き

ステーキには赤ワインもいいけど 日本酒もね最高の組み合わせ
返信する
釣志さまへ (りぷママ)
2015-08-01 01:32:21
キャベツにポテトサラダ、素朴だけど美味しいものですよね
叔母にはしょっちゅうご馳走になってます
お褒め頂き叔母も喜ぶことと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。