りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

タンドーリチキンとキヌアサラダ

2017-09-18 20:36:51 | りぷママごはん

今日の晩ごはん~♪


タンドーリチキンだよ~ヽ(^o^)丿



それは朝から決定してて冷凍庫の鶏むね肉を解凍してたんだけど~


サラダはどうするか!?


ヨーグルトサラダにするにはヨーグルトがもうほとんど無い(^^;)


よし!久しぶりにクスクスサラダ作るか!(^_^)/


クスクスサラダ、一時ハマってね~笑


しょっちゅう作ってたっけ。


そんなこと考えてたら~


おねちゃがたまたまこれ買ってきた!


近所のお店でなぜかコストコのキヌアサラダ売ってたんだって!!(゜o゜;
なーぜー???
提携でもしたの?( ´艸`)
賞味期限が近いものを安く売ろうって感じ?(笑)
でも量はタップリ! お2階さんと半分ずっこすることに。
味見してみたら美味しーい!!(^ー^)
まさしくりぷママが作ろうとしてたクスクスサラダの味(*^^)v
キヌアなら更に嬉しいわ!

タンドーリチキン作るのも言ってなかったのに~ おねちゃとりぷママ、以心伝心?(笑)




とにかくまずヨーグルトマリネしておいた鶏むね肉をオーブンに入れて~

味付けは妻さんレシピを参考にさせて頂きました。
シンプルなのが有り難い!!(*^^)v



付け合わせは昨日の残りもののニンジンしりしりと茹でオクラとキヌアサラダ。



最初はビールだったけど赤ワインにチェンジ。 
りぷママは白が良かったんだけど(^^;)



コストコのキヌアサラダ美味しい!
りぷママはこうゆうサラダの場合、シンプルに塩コショウ、レモン汁が基本! 
これもそんな感じ(*^^)v



タンドーリチキン焼けたよ~( ^o^)ノ

りぷママは高温で焼くのが好きなので
250度のオーブンで25分くらいだったかな? (予熱もしてないわ!)
オーブンによります。



美味しいよ~!!(≧∇≦)b
むね肉だからサッパリしてる。
個人的好みとしてはモモのほうがより好きかな?(^ー^)


ご飯とか食べなくてもお腹いっぱい!
むね肉はお腹が張るから150グラムくらいで満足(^ー^)


明日絶対体重減ってると思ふ(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ (アキです)
2017-09-18 21:51:08
キヌア食べて、肥っていたら・・・あははは。
今夜はインド人?
コストコは、1年に1回だけ長崎に来るよ。
明後日からは、五島物産あるかな。
サバの棒寿司食べたいけど・・・愉しみに
待っているかな。
タンドリーチキンなんて、一生出てこないメニューだよ。
きょうは、昼、たこ焼きとおにぎり
夜は、鯛丼・・・いまから、おはぎ食べるかな。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-18 22:02:15
タンドーリチキン、私は体重減ることが多いわ。
ご飯食べなくてもお腹いっぱいになるもんね。
私は300gくらい食べてるような気がするけど(笑)。
明日、体重計に乗るのが楽しみね!
ダイエット決意してからどのくらい減った?
ここにくると、もうちょっと頑張らなくっちゃ?と思うわ!(笑)
返信する
タンドリー窯 (和三郎)
2017-09-18 22:53:56
かつて、造ってやろうとして調べたことがあります
鮑なんか焼いてやろうと思っていた^^

今日は、美しい星空です
写真に撮りました
母屋と車庫の棟の間からなので
電線とか避けると
あまり大きく空を入れられなかった
庭でも広いところから撮ると
天の川の位置が悪い時間帯でした
流れ星が流れたのですが、フレームの外でした
明日にでもUPします
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-09-19 00:01:58
五島の鯖寿司と言えば鬼鯖寿司?
1度食べたことある!
最高に美味しいよね!

鯛丼いいじゃん!!
ブログ拝見する限り 美味しいもの召し上がってますよ~!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-19 00:12:13
今日はキヌアサラダも相当食べたのでお腹いっぱい!!
150グラムでもずしんと来たわ!

あのね~
すぐ2キロ減って喜んでたら3キロ増えて~
そんでもって2キロ減った状態。
とにかくむくみやすいのよ~   
和食が太る。
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-09-19 01:06:52
タンドールを造ろうと!!(゜o゜;

さすが和三郎さま!(*^^)v
でもやっぱ大変だった?
タンドーリアワビってどんな感じになるんだろ!?

柚子の里の星空見たい見たい!!ヽ(^o^)丿
アップ、楽しみにしてますよ(^ー^)
返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-19 09:54:10
ママさん、美味しそうなタンドリーチキン
ですね~~
焼き加減も、私の大好きな感じです。

コストコのキヌアサラダも丁度のタイミングで
良かったですね。
でも、コンビニでコストコのサラダが・・・
良いですね~どこかな?
こっちでも売っているのかな?

所で今朝は激やせでしたか?
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-19 12:14:01
はーい!
妻さんレシピで簡単に出来ました(*^^)v
美味しかったよー!

キヌアサラダはね~
コンビニじゃなくてスーパーでもなくて大型のお店、なんてゆうかわかんないお店(笑)
そこで売ってたの。
りぷママ、今度はキヌアやクスクスと同様に
もち麦を茹でてサラダを作ろうと思いました。
近々やってみます(^_^)/

体重、減ってた減ってた!(*^^)v
800グラム!
キヌアサラダかなり食べたのに。
返信する
Unknown (mika)
2017-09-19 16:25:21
キヌアサラダ&タンドリーチキンで
体重800g減
ちょっとちょっとこれは
うちの近くでもキヌアサラダ売ってるかしら

そう…増えるのは…食べるとすぐ
なんですねぇ~
減るのはなかなかなのに
私も…行ったり来たりですよぉ~
少ない筋肉そのままで脂肪だけ燃焼
してくれないかなぁ~
返信する
こんばんは (かこ)
2017-09-19 20:18:57
りぷママさん、ごめんなさい。
コストコ、私の近くにあるので
わかりまーす(o^^o)
ネットで、調べたらコンビニでも
あるみたいな事、書いてあったので
もしかして?なんて思い・・・
本当にごめんなさいねm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。