らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

書き始めました。

2010年01月02日 23時57分49秒 | 雑記
 やっと昨年のやり残したことに着手しています。

 年賀状書きです。住所録が古いパソコンに入っていて起動しないので、結局今年は年賀状をいただいた方にしか返信できないようです。何とか古いパソコンのHDから住所録を復活させないと・・・・。 汗。

 と言うことで、宛名を手書きで、コメントを手書きで・・・。子供の頃は当たり前だった作業がけっこう大変だったのを思い出しました。

 年々少なくなっている年賀状の枚数ですが、儀礼といわれようが、年始に行われてきた日本の文化でもありますので、メ~ルでは少々味気ないと思っています。しかし今の若い人達は結構平気で、年始の挨拶をメールでやり取りしているのですね。

 違和感を感じるのは私が古い人間の部類だからでしょうか?

 来年こそは早めに用意して、1/1に着くように挑戦しようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2010 | トップ | 日本人作曲家の弦楽四重奏曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事