らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

年末まで99日。

2012年09月23日 23時59分36秒 | 山形弦楽四重奏団
 今年も早いもので、年末まであと99日。

 そして、10/13の山形Q 第45回定期演奏会まで、あと20日! その本番前にも村山市東沢バラ公園でのミニコンサート2回(9/30)、10月の頭の方に地元左沢小学校で2回音楽鑑賞教室があります。もちろんその期間は、オケのお仕事でびっちり埋まっています。

 色々先々のことを考えると大変そうですが、心配のための心配をしている時間がもったいなく、毎日を充実させてゆく事だけを考えて生活していた方が良さそうです。

 決して、スーパーマンではないので、日々の積み上げしかないですね。

 そして、潜水して潜る感じで息を止めて生活するのではなくて、適度な息継ぎの時間を作るのも大切なような気がします。

 やっと涼しくなってきたので、頑張れそうです。

 (#  ̄ー ̄)〇" ぐっ!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内おばこの里・こまぎ | トップ | だんごや食堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (初代組長)
2012-09-24 09:39:47
今朝は当地も大変に気持ちの良い朝です。ウォーキングをしてもそれほど汗をかかず、洗濯物を干しても大丈夫(いつもはドロドロに汗かいて、自分を洗濯するハメになるんですが・・・笑)。洗濯を干す目の前を、トンボが交尾しながら飛んで行ったり・・・秋ですな(笑)。

原稿のための資料として読んだ評論文で、自分の方法論が覆されたような気分になって落ち込んだ昨日ですが、気候が良くなると前向きになりますね。読み返してみれば、そんな底の浅い評論ではなく、つまり私なんぞの方法論が云々という次元での評論ではなく、もっと先の、藝術や文学を形骸化していまうような解釈に警鐘を鳴らすものであったのですが。しかし、神秘主義さながらに自分と対象物の世界に耽溺していると、いずれそなってしまいかねないなと、ちょっと思いました。

ところで、11月のオランダ人のチケットがまだ買えないんだけど・・・25日にならないと売りださない、ということかな?(行くのは23日の予定)
返信する
>初代組長さん (らびお)
2012-09-25 00:21:11
こんにちは。
チケット販売の事を団員はあまり知識がないのでお役にたてませんが、2ヶ月前からと書いてあるので、そろそろでしょうね。不都合があれば、こちらで調べてみます。

人というのは、新しい知識に遭遇すると、「要するに・・・・」という結局自分の尺の中で解釈してしまう事が多いようです。しかし、それでは自分を大きく成長させる支障になると、どこかで学びました。自分と違う観点からの知識というのは、そのままを一度受け入れてからだんだんと自分の血や肉にしてゆく方が良いそうです。初代組長さんは感受性が大きい方だと思いますので、色々と影響も受けやすいし、自分を変えてゆく力をお持ちなんでしょうね。見習いたいです。
返信する
Unknown (初代組長)
2012-09-25 05:22:52
チケット、昨日申し込めました。お騒がせでした。

モノは言いようだよね(^^;)。要するに何にでも動揺しやすく振り回されるタチということなんですが・・・「人生、山あり谷あり、コペルニクス的転回あり」。これですな_φ( ̄~ ̄ )=3
返信する
>初代組長さん (らびお)
2012-09-26 00:15:36
こんばんは。
チケット良かったです。

何事も感じ方一つ、物の見る角度一つのような気が最近特に感じます。肩の力を抜いて自然体が一番ですね。
返信する
Unknown (初代組長)
2012-09-26 13:59:42
そうそう、そのオランダ人のとき、ダンナが東京で用事ができてしまったので「たまには一人でのんびり楽しんできたら?」と一泊でお一人様で行けることになりましたー\(^o^)/。
返信する
>初代組長さん (らびお)
2012-09-30 00:21:08
懐深い旦那さんで良かったですね!
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事