らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

帰宅困難者

2012年02月04日 23時47分35秒 | 大江町
 今朝は、家の前にブルトーザーが除雪した~あの分厚い板チョコみたいな重い氷が駐車場の前に山積みになっていて、仕事に遅れては行けないので、朝の6時30分から1時間半位雪かきをしました。

 やっと車が出られるようになって、朝食後、急いで山形テルサへ。GP、本番~Janne-Yuki Tateno君のMozartはとても魅力的な演奏でした。明日もきっと村山市民会館で良い演奏をきかせてくれるでしょう!!!

 帰宅後に、冗談で同僚と話していた現実が目の前に!!

 ここまできちゃうと、もう笑うしかありません。記念写真を1枚。

    

 家の玄関前までの細いアプロ~チが降雪と屋根からの落雪で、埋まっていました。家には入る事が出来ません。それから1m以上積もった玄関までの雪をどかすのに30分以上。それも演奏会の衣装のまま。


    

 明日も村山市民会館で今日と同じプログラムの演奏会があるので、明日のスタートを少しでもスム~ズにするために22時30分まで、雪おろし、雪かきしていました。雪を置く所も無いので、強引に新しい雪山をつくり、そこに積み上げました。

 今日は最高で、大江町144cm、山形市97cmでした。(ピ~ク過ぎたと予報で言っていたのに、さらに降り続けています。)

 除雪じゃなくて、排雪を考えないと・・・・・・。そろそろ危険かも・・・・・・.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楯野川 秋あがり 原酒 | トップ | 犬神家の一族 1976 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に大変 (ウォーレン)
2012-02-05 17:43:00
この雪、除雪してからでないと家に入れないなんて・・・・大変すぎる!!!
ホントにもう嫌になっちゃった私。我が家の除雪機のベルトが切れちゃって2日間除雪しなかったらえらい事になって、今日はスコップでガシガシ。腕が痛い。
らびおさん腕やら指先は大丈夫?気をつけてね
小型ブルドーザーがほしい私です
返信する
>ウォーレンさん (らびお)
2012-02-06 02:07:15
こんばんは。
今年は雪が多いですね。知恵を働かせないと雪の置き場にも困ります。指には負担がかかるので、気をつけながらやっていますが・・・。??
あと5年位したら除雪機でも買おうかなと思い始めています。
返信する

コメントを投稿

大江町」カテゴリの最新記事