らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

明日・明後日! 山形響第253回定期演奏会。

2016年06月03日 23時59分59秒 | 山形交響楽団
 朝晩寒いのに、日中の日差しは夏の日差しのようにじりじりと照り返しますが、日陰に入ればまだ初夏の心地よさを感じられます。
 
 さて、一昨日から山形市文翔館で山形響 第253回定期演奏会のリハーサルが始まっています。

 今回は、首席客演指揮者~鈴木秀美氏の登場です。チェロを演奏しながら弦合奏曲の弾き振り、そして、チェロ協奏曲の弾き振り、メインは山形響の今年度企画されているL.v.ベートーヴェンの交響曲シリーズの中からOp.92を指揮者として担当します。鈴木氏の色々な面を感じる事が出来るフルコースな内容になっています。

 山形響との関係は既に客演の時から5年以上経過していて、最初、挨拶関係だったのが、だいぶDeepな音楽作りが山形響の方でも出来るようになってきています。

 毎回、客席が埋まらないことが多く、折角の世界的音楽家の来県なのにもったいなぁ~と団員一同感じていましたので、是非この機会に鈴木ワールドを体験してみて下さい。

 いつかは!と思っている人にご助言です。「いつまでもあると思っていたら間違いです。その場だけの経験はその時しか体験できません。)数年後にあの時聞いていればなぁ・・・という後悔があったら残念です。

 後悔はありませんよ。是非ご来場下さい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月2016 | トップ | ご無沙汰温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事