らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

遊佐町公演

2024年02月18日 23時59分59秒 | 山形交響楽団

 山形響から派遣されて、秋田県の由利本荘市・にかほ市に隣接する遊佐町に行ってきました。

 オペラ公演の本番の次の日でしたが、元気に弦楽器奏者8人の編成(上から2・2・2・1・1)が、遊佐町生涯学習センターホールに集まりました。

 時々、山形響から今回のような室内楽業務を依頼される事があるのですが、依頼されるものは殆どが弦楽四重奏などの小さい編成で、弦合奏の場合はたいてい別の人がやっている事が多いので、珍しい体験でした。

       

 2月だと言うのに異常に暖かく、月山道も道路上は雪がなく快適ドライヴでした。

 プログラムは、他のメンバーにとっては慣れた曲ばかりでしたので、一緒に行ったヴィオラの奥さんと共に2人で、家でもコソコソ練習していました。

 会場は、音楽好きなお客様で埋め尽くされ、説明した事務局の後藤さんのほのぼの解説と共に、温かい拍手に包まれ気持ちよく演奏できました。

 演奏会立ち上げから関わってくださった関係者様、お客様全てに心より感謝申し上げて、ご報告とさせていただきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦楽四重奏曲全集、弦楽五重... | トップ | 指導に行く。後半戦5(2023) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事